春も秋も鼻水が止まらない!どうすれば?

春はスギ、秋はヨモギやブタクサの花粉に悩まされ、1年中ティッシュが欠かせない生活を送っています。テレビで見かけたバラエティ番組で見かけたのが、北山村のじゃばら。世界中探してもココしか自生していない魔法の柑橘だそうです。

 

目のかゆさと鼻づまり・くしゃみに悩み外出もままならなかった私は、ワラにも縋る想いで楽天市場から、北山村産のじゃばらサプリを取り寄せました。

 

届いたサプリを開けていざ飲んでみたものの、一般的な薬と同じく、ほぼ無味無臭。あまりのあっけなさに「本当に信頼できるの?」と不安になりました。初めての日は朝飲んでみたのですが、なぜかその日は仕事中に鼻をかむこともなく快適。「気候のせいかな?」と思いつつ、じゃばらサプリを飲み続けていました。小粒のため、ストレスなく飲めます。

 

飲み続けて2週間。夜の鼻づまりに悩まされなくなったせいか、朝の目覚めもとても良くなりました。今までの頭痛や肩こり・目や鼻のムズムズ感は一体なんだったのかと思うくらい、羽根が生えたように体がラクになりました。

 

同じように花粉症に悩んでいる故郷の母にプレゼントしてみたところ「とても良かったね。今年は耳鼻科に行かなくてすむよ、ありがとう」とお礼を言われました。これからも親子でじゃばらサプリを飲み続けていきたいです。